サクラ大戦 活動写真

画像表示切り替え

Amazon で サクラ大戦 活動写真 を買う

監督:本郷みつる
出演:横山智佐、富沢美智恵、高乃麗、西原久美子、渕崎ゆり子
時間:85分
公開:2001年
キャッチコピー:
愛と浪漫の冒険活劇。帝国歌劇団、銀幕に舞う!
ジャンル:
アクション恋愛アニメ(日本)青春

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2013年12月08日 | 見た回数: 1回

なんで知ってるのか思い出せないアニメ、サクラ大戦。かと思いきや、アニメじゃなくてゲームでだったんですね。
なんでかコレの歌は知ってて(※いつやったか誰かがカラオケで歌ってたような気がする)なんの拍子か頭にうかんできたので、劇場版を無謀にも見てみました。

大正ロマンな「スチームボーイ」と言ったらいいのかな?主人公は女の子。で、宝塚チックな踊りと歌と、ロボットアニメを混ぜたというかなんというか。
ありきたりなストーリーと予測可能な展開。ベタベタなキャラクター。
途中で妙に強い人(美男子)がやって来るんですが、誰やねん?なんか仲良しで、一緒に戦ってんな。クリリンの声の人がいたんですが(いまだとルフィ?)こパワフルなおねーちゃんなだけでどーいう人かわからない。

ゲームやってたりしてキャラの特性やら何やらがわかってると違うのかもしれないんですが、正直ちんぷんかんぷんでした。こないだ見た「NARTO疾風伝」みたいいやー、全然入り込めない。なーんか、可愛い女の子たちあつめて、悪いのと戦わしときゃいいでしょ。みたいな感じでしょうか。
多分それなりにいろんな能力者が集まってる集団っぽいんですが、そこも短すぎて全然伝割ってこない。というか伝える気がないというか。しらん奴は見ないでいい感がプンプンです。

ラストバトルの歌のシーンで、ちょっと「おっ!」ってなったんですが、知ってる歌が出てきただけでバトル自体はけっこうあっさり終わっちゃう。分からない味としてはそこが見せ場なのになぁ。また、全体的に暗くって頑張って作ってるんだろう動きもよく見えないしもったいない。ProductionIG作品だとは知りませんでしたが、それなりによく動いてたりしてるみたいなんですがねぇ。

ごくごく普通なのでゲームとか知ってる人だったらもっと楽しいのかな?とは思うけどやる気も別に起きないなー。
まぁ、全然知らんのに悪しざまに言うのはよろしくないので、評価的にはこんなもんですが、んー。なんともなー。

リンク