トロン Tron

画像表示切り替え

Amazon で トロン を買う

監督:スティーブン・リズバーガー
出演:ジェフ・ブリッジズ、ブルース・ボクスライトナー、シンディー・モーガン、デイヴィッド・ワーナー、ピーター・ジュラシック
時間:96分
公開:1982年
ジャンル:
SF

コメント一覧

でべ | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2011年07月03日 | 見た回数: いっちょかみ

まずトロンの色々は置いておいても、若きジェフ・ブリッジスが so cute! でした。
意識的に映画を見始めて、ものごころついたころには彼はすっかりオジサンだったので、すごく新鮮!嬉しい出会いなおし。

後半をあまり真面目に見られずに、きちんとストーリーを終えずじまいだったので、トロンについてはまたいつか。

オープニングロールが濃い黄緑色のデジタル文字で、古きよきデジタル感だなあと思っていたら、タイトルロゴが黒地にびしっと赤フチで決まるの格好よかった。本編中も緑よりも赤多様で、それがシブい。
そういえば「アイアンマン」のメイキングで、操作パネルの設計者がこんなこといってたっけ。

色どうしようかと思ったんだけどね、コンピュータのインタフェイスの色にも流行りがあって、昔のコンピュータは赤だったよね。そのあとグリーンになって、だから今回は最初ブルーにしようと思ったんだ。だけど、それも最近他で見るしね、じゃあ白で行こうってことになったんだ。

(あいまいな記憶参照。出典元あたっていません)

リンク