トロン:レガシー Tron: Legacy

画像表示切り替え

Amazon で トロン:レガシー を買う

監督:ジョセフ・コジンスキー
出演:ジェフ・ブリッジス、ギャレット・ヘドランド、オリヴィア・ワイルド、マイケル・シーン、ボー・ガレット
時間:125分
公開:2010年
ジャンル:
SF

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2011年06月25日 | 見た回数: 1回

でべちゃんのコメントを読んで、「これだから、最近の若い子は。「[[トロン」も見ておらんのかね]]」とか思ってないこともなかったのだけど、それなりに何回か見た作品にも関わらず、僕もあんまり覚えてなかった……。あんまり若い子をクサする資格もなかったか。

前作でもあの、門構えみたいなやつが飛んでくるシーンはけっこう絶望的な存在感で、怖いなあと思ったもんだけど、デザインのリニューアルは全般に格好いいですね。

ヒロインもかわいくて好印象だし、ジェフ・ブリッジズもあいかわらずのクセがあっていいのだけど、お話はけっこう眠たかったかなーという感じ。

あとしょうもないところだけど、前作のマスターコントロールシステムによる解析のシーンが好きだったので、今回はそのシーンが一瞬なのがちと残念だったなーとかなんとか。

でべ | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2011年06月13日 | 見た回数: 1回

本編前のサイバーにアレンジされたディズニーロゴが格好よかった。
レトロなハイテク感ばりばりのデザインは適度に懐かしく、でもダサくなく、良いシーンでは古くささを上手く使って迫力あるシーンになってて、そのバランスがなかなか楽しい。

それ以外はあまりぐっとくるトコロのない映画でした。
せっかくのジェフ・ブリッジスももったいないなあと思っていたら、前作からケヴィン・フリンだったのね。

リンク