BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ

画像表示切り替え

Amazon で BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ を買う

監督:阿部記之
出演:森田成一、折笠富美子、平野綾、神谷浩史
時間:94分
公開:2009年
ジャンル:
アニメ(日本)

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2017年05月14日 | 見た回数: 1回

1作目2作目はそれなりに見れたもんですが、今作、どうもつまらない。記憶が失われることによって存在自体が消えてしまうような展開が、話の持っていき方によっては結構広がったり面白くなったりしそうなんだけど、これがすこぶるつまらない。

バトルマンガらしい戦いも、なんとなく消化不良だし、イチゴくんを知らない死神たちが襲ってくるにせよ、派手さがいまいちで前作のほうが盛り上がる(見慣れたってのもあるかも)。

ということで、特段見どころもなかったし、本当に残念でもいいのかしら・・・。

柴田宣史 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2010年04月18日 | 見た回数: 1回

じつは、20世紀少年のシリーズを一気に見たのは、主人公の名前が、娘の名前とたまたま一緒だったから、映画見てると面白いかなと思って借りてきたのです。

そのまえに「少年メリケンサック」をみたとき、主人公の名前が呼ばれるたびに、娘とはしゃいだのが楽しかったので。

が、20世紀少年は、さすがに長過ぎて5歳の娘の集中力が追いつかず、途中で飽きてしまったようですが。

で、娘だけひいきしたらちょっとかわいそうかな、と思って、たまたま息子と同じ名前の主人公(あと愛する松田くんの愛息の名前と同じ登場人物)が出てるので、本作を借りてきました。

んー、まあまあでした。

相変わらずパワーバランスとか、設定上の無理とかはかんじるものの、いちおう、全員、必殺技使うのがかっこよかったし、ああ、月牙(必殺技ね)って、そんな連発するもんなんだーとか、けっこうさくさくアクションしてたので、それほど不快にもならずにエンドロール。

でも、登場人物、みんなちょっと顔がへん? もとから? 「驚愕の表情」とかしたときの目が(デフォルメでもないのに)大きすぎて、ちょっとぎょっとしました。

リンク