ザ・フィースト FEAST

画像表示切り替え

Amazon で ザ・フィースト を買う

監督:ジョン・ギャラガー
出演:バルサザール・ゲティ、ヘンリー・ロリンズ、ナヴィ・ラワット、ジェイソン・ミューズ、エリック・デイン
時間:86分
公開:2005年
ジャンル:
ホラー

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2009年10月11日 | 見た回数: 1回

この手の作品としては、まあ、おすすめでいいと思います。結構面白かったので、続編も見ることになりそうですし。

あんまり権威主義に陥るのはよくないんですが、本作の呼び水は制作陣でした。映画部にはあいにくと制作欄がないのですが、

・ベン・アフレック
・マット・デイモン
・クリス・ムーア
・ウェス・クレイヴン

という豪華な布陣で、正直、クリス・ムーアは知らないんですが、その他のメンツが面白いですよね。

映画としては、ホラー映画をよくわかった上で、ホラー映画の定石をきちんとふまえつつ、でも、ただその定石を否定するのでなく、かっこいいところはガツンとかっこ良くして(「ヒロイン2」のところとか)うまく仕立てた映画だと思います。

もちろん悪趣味映画なので、ゴアシーンはゴアシーンとして存在しますが、けっこう初心者向けにいいかも。

リンク

同じ監督が撮っている映画