トゥルーマン・ショー The Truman Show

画像表示切り替え

Amazon で トゥルーマン・ショー を買う

監督:ピーター・ウィアー
出演:ジム・キャリー、エド・ハリス、ローラ・リネイ、ノア・エメリッヒ
時間:103分
公開:1998年
ジャンル:
コメディドラマ

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2016年02月15日 | 見た回数: 3回

これはたしか映画館にも見に行ったんだったけか。面白いのは知っていたけど、よくできていますよね。

哲学の命題の一つ、独我論(唯我論)をそのままやっちゃうのは面白いし、徐々に主人公が気づいていくところなんて大変かっこいい。

たしかにお話には無理があるし、最後の決断は、やや口当たりが軽すぎるけど、まあ、十分なお話だと思います。

石田憲司 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2012年11月14日 | 見た回数: たくさん

やはりいい。ジム・キャリー祭り第3弾は、知ってて、かつ面白いとわかっているものをチョイス。うーん。見たのは結構久々でしたが、期待してた通りの感動作。初めて見た時と違って、どうなるかはわかってはいるものの、それでも惹きつけられますねー。

SFベースの子どもが独立する素敵なドラマなのだ。映画の中の世界と同様に実際に見てるコチラすら同じ目線で一喜一憂し、さらには彼が最後の挨拶と最後の一歩を踏み出すまで、ものすごく凝縮された1時間半。

あれこれ書く必要ないでしょう。「オススメ」でいっときます。

でべ | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2009年01月19日 | 見た回数: 1回

ラストシーンで何も言えなくなってしまった。
のちほどゆっくり。

リンク

同じ監督が撮っている映画