ブラック・フォン THE BLACK PHONE

画像表示切り替え

Amazon で ブラック・フォン を買う

監督:スコット・デリクソン
出演:イーサン・ホーク、メイソン・テムズ、マデリーン・マックグロウ
時間:104分
公開:2021年
ジャンル:
ホラーサスペンス

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2024年09月25日 | 見た回数: 1回

ホラーなのかと思ったらサスペンスだった映画。ほれ、デスサイトだのリングだのメディア絡みのホラーあるじゃないですか。それ系かと思ってたんだけどねー。

最初の導入時点でホラーで身構えてるんで、あれ?あれ?というのが続いちゃうわけですやん。そこが惜しい。わかって見てたらホントはもうちょい評価高くてもいいかなー。
流石に犯人見つからんすぎるやろ。とか、脱出を試みる過程で犯人側も気づけよ。とかツッコミどころはありますけど、結構イーサン・ホークの強さもあれば主人公や妹ちゃんのキャラも立ってるし。あと、脱出劇とか色々考えてて、うまいこと最後全部繋がる(偶然もありそうやけど)。みたいなのもなかなか良かったかな。
少年の成長物語的な部分とか妹ちゃんの口の悪さと行動力だとか、ジュブナイル映画ってゆーんでしたっけ?そんなところもあって悪くなかった。これをもうちょっと怖くしたら「IT」とかになるのかな?

リンク