MEG ザ・モンスターズ2 MEG 2: THE TRENCH

画像表示切り替え

Amazon で MEG ザ・モンスターズ2 を買う

監督:ベン・ウィートリー
出演:ジェイソン・ステイサム、ウー・ジン、ソフィア・ツァイ、ペイジ・ケネディ
時間:116分
公開:2023年
ジャンル:
怪獣アクションアドベンチャーパニック

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2024年07月29日 | 見た回数: 1回

個人的には久しぶりなサメ映画見た気分。MEGはそれなりによく出来た大作サメ映画でしたしね。
で、続編の今作ですが同様に大作感はあるんですけど、それに付随する中国資本の影響力が目に付くなー。気になりだすと抜け出せない。別に悪いわけじゃないけど未だに洋画に入ってくる中国人(とか日本人も)が若干の違和感持っちゃう(※)とこがあるんですけど、ここまで大々的に出てこられるとそもそも洋画気分だったのがあれ?中国映画にステイサム出てる?みたいな感じになっちゃいますよね。
※逆パターンの「ラスト・サムライ」だとか「47 RONIN」とかもそうですけど。あ、でも意外と「グレートウォール」とか気にならんかったのは不思議だけどね。

ただまー、それはそうと、おバカサメ映画feat.ステイサムなので好きな人は好きなはず。僕は作品的にはどうしても前作のほうが楽しめたんですけど、サメvsステイサムのシーンとか所々の接近戦とかは楽しませてもらいましたよ。

今回はモンスターズという邦画版のタイトルが付いているように、結局お前が一番モンスターだ。と言わんばかりのステイサム。さらにはまさかの

ここから先はお話の核心に関わる記述があります。このリンクで読み飛ばせます。あるいは次の見出しにスキップしてください。

巨大たこちゃん登場。ここに来てA級よりな「メガ・シャークvsジャイアント・オクトパス」が見れるとはねー。あれはあれで一作目だったこともありしょぼかったので、あれをグレードアップしたのがこれ。メガロドンvs巨大タコのバトルはなかなかに良かったですよ。

どうせならどうせステイサム相手に一回のマフィアだとかテロ組織だとかが叶うわけはないんでそこは削っちゃって、メガロドンvsステイサムvs巨大タコの三つ巴も見たかったなー。

ぜひ、MEG3ではメガロドンvs・・・ワニ・メカ・巨人(ロボ)当たりを取り上げていただきたいところです。あ、もちろん人類代表のステイサムにはそれらの敵をなぎ倒していただかないといけませんけどね。

隠しテキストはここまでです。

映画作品としては「MEG ザ・モンスター」のほうがしっかり出来てたと思います。変なコメディパートとかも多いし、登場キャラもバラバラしててvs感を楽しめないしね。ただ、サメ映画ファン(なんているのか?)からすると、この大作の資金力レベルであれが見れるのは貴重でありがたい。ぜひ3作目、4作目が作られるよう、ステイサムを説得してもらいたいものです。

リンク