フル・モンティ The Full Monty

画像表示切り替え

Amazon で フル・モンティ を買う

監督:ピーター・カッタネオ
出演:ロバート・カーライル、トム・ウィルキンソン、マーク・アディ、スティーブ・ヒューイソン、ポール・バーバー
時間:91分
公開:1997年
ジャンル:
コメディ

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: 判断保留 | 見た日: 2024年06月23日 | 見た回数: 2回

先日、「ラヂオの時間」を見た長女(19)が激怒した。

コメディって、たしかにチャネル(趣味?)が合わないと、何も面白くないということがあるので、わかるっちゃあわかるんだけど、なんかいいコメディないかな、と。

で、大昔見た記憶があったので、本作を深く考えずにレンタルしてきました。

ぼくの中の印象だと、かつて栄えた鉄鋼の街で、なんかまちおこし的に、そう「フラガール」みたいな印象だったんだけど、久しぶりに見てみると、なんというか、ただ駄目な成人男性たちの、一体何を意地を張ってまともに働かないのか説明のできない物語。

あたりまえだけどストリップの話なんで、わりとネタも下の方を低空飛行し、ちんちんのサイズの話とかポンポン出てくる。

一緒に見ていた中1の娘は「もぉ〜いやあ〜」となり、長女(19)は「まあ、お父さんがせっかく見ようって言ってるんだし……、ところで、ここからマシな展開になるの?」というぼくとしては「なんでこんな映画を選んじゃったんだ」状態。

91分と短めなのが救いでしたが、なんとか最後に「この主人公は『28週後...』のお父さんだよ」というウンチクだけ披露して終幕。疲れました……。

リンク

同じ監督が撮っている映画