キャッシュ・トラック WRATH OF MAN

画像表示切り替え

Amazon で キャッシュ・トラック を買う

監督:ガイ・リッチー
出演:ジェイソン・ステイサム、スコット・イーストウッド、ホルト・マッキャラニー、ジェフリー・ドノヴァン、ジョシュ・ハートネット
時間:119分
公開:2021年
ジャンル:
アクションサスペンス犯罪

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2024年06月07日 | 見た回数: 1回

最近評価再上昇中のガイ・リッチーと、見るたびに無敵感が半端ないステイサムのクライムアクション?

いや、ちょっと期待値高すぎたかな?ステイサムの無敵っぷりと、前半の中を使って強盗犯を一網打尽にしてく様は爽快活、うん。さすがは最強キャラ。とワクワクしてみてたんですけど、それに至る時系列やりなおしみたいなのがちょっとダルくって、もうちょっとコンパクトにしてもいいのになー。そこそんなに何度も繰り返すほど重要?というのが引っかかるポイント。
あと、せっかくのステイサム。実は凄腕スパイだとか、元海兵の凄腕。とかそ~言う路線で行くのかと思いきや、後半は、リアリティこそあれどそこまで圧倒的でもなく、最後も、んー。わルクはないし目的も果たしたんだけど、なんだかなー。というスッキリしない終わり方。バスバス殺すし血は飛び散るし結構ダークサイドよりの作品ではあるんだけど、悪者やっつけた時のすっきり感も、監督作らしい、なんだかんだでミスって全滅。みたいな感じもあんまりないんだよなー。

できたら完璧な作戦で9割型コンプリートをひっくり返すほどの圧倒的戦力を誇る一人が犯罪計画を無にしてしまう。というベタで単純なので良かったんやけどねー。見せ方的にもかっちょよくはあるし、ガイ・リッチー嫌いじゃないんだけど、もうちょっとなんかねー。

前半が最高だったんですけど、そっから失速して印象としてはいまいちビミョーな感じでした。

リンク