帝一の國

画像表示切り替え

Amazon で 帝一の國 を買う

監督:永井聡
出演:菅田将暉、野村周平、竹内涼真、間宮祥太朗、志尊淳、千葉雄大、永野芽郁
時間:118分
公開:2017年
ジャンル:
コメディマンガ・アニメの実写化

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2024年05月29日 | 見た回数: 1回

マンガ原作らしいんですけど、原作知らずに視聴でした。うん。思ってたのより良かった。

もうちょっと選挙戦、アレヤコレヤいいことも悪いこともやってほしかったし、これも原作ありきなので言うことじゃないのかもしれないけど、情報戦と騙し合いをもっといろいろやってほしかったという思いはあるんですけど、おふざけ感の多いストーリーにも結構すんなり入れていけたのは大きかったかな。変な学校の変なしきたり。みたいなの割と好きかも。
ピアノ弾きたい気持ち。みたいな幼年期のネタを引っ張って、伏線回収にラストの判断・・・に対してのもう一枚上手を行くとか気持ちの良い終わり方。あそこからのエンディングダンスもいいですよね。

本編に関しては女子はそこまでいらんなー。というのが正直なとこではあるんですけど、永野芽郁のハイキック2発(一発目は子役の誰かやけど)と、エンドロールのダンスは良かったかなー。これだけで評価一個上げてもいいくらい。
蹴りに関しては「地獄の花園」の時はそこまで感じなかったけど、(スタントダブルかもやけど)今回のはキレもスピード感もあり、やられる方の倒れ方も良かったのでした。

おすすめにしてもいいかなー。ってくらいのオススメよりな「なかなか」で。満足満足。

リンク

同じ監督が撮っている映画