ジム・ヘンソンのストーリーテラー vol.2 Jim Henson's The Storyteller vol.2

画像表示切り替え

Amazon で ジム・ヘンソンのストーリーテラー vol.2 を買う

監督:スティーヴ・バロン、ジム・ヘンソン、チャールズ・スターリッジ
出演:ジョン・ハート
時間:100分
公開:1989年
ジャンル:
ファンタジー

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2008年11月09日 | 見た回数: とてもたくさん

むかしは日本語吹き替えで見たような気がするんですが、それも結構できが良かったように思います。
懐古趣味とかあるいは変人ぶって、「SFXより、特撮、特撮よりマペットがいいよね」とかいうつもりはないんですが、僕自身はたぶんこのジム・ヘンソンのシリーズを通じて、マペットやストップモーションの映像に惹かれていったと思います。
Wikipedia によれば、民話・伝承を研究していたジム・ヘンソンの娘さんが監修をして、なるべく元の話に近い形で映像化した作品だそうですので、もしかするとより原話に近い「シンデレラ」(「運命の指輪」SAPSORROW)が見られるかもしれません。

リンク