カルト

画像表示切り替え

Amazon で カルト を買う

監督:白石晃士
出演:あびる優、岩佐真悠子、入来茉里、小山田サユリ、三浦涼介
時間:84分
公開:2013年
ジャンル:
ホラーオカルト

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2022年08月04日 | 見た回数: 1回

来る」が素晴らしかったんで、そのレビューとかに載ってたこれも見てみた。んー。最強の霊能力者。とかそーいうバトルモノとして見たらまー悪くはないんだけど、低予算感というのかイマイチ迫力にもかけるし物足りないんだよなー。。

霊能力ナンバーワンのNEOさまの言動も最初こそ引っかかったし、終始無理して作ってる感が漂ってたけど。慣れるとそれはそれでよろしい。ただ、どれくらい凄いのか。とかそのへんがいまいちピンときてないのと、それより前に現れて散っていったそれっぽい霊能力者たちもいまいちパットしない、いや、地味、イヤなんだろ・・・凄さが伝わってこないんでねぇ。

フェイク・ドキュメンタリーっぽく(というかそのもの?)撮られてはいるんですけど、本人役ででてる3人も、んー。いまいちリアリティにかけるというかなんというか・・・。あと、結構こじんまりとした家の中だけとかそれこそ「来る」のあのラストを見せられちゃうとしょぼい。

ただ、なんちゅうか、ハヨ続編作ってくれや。多分NEOvs入来茉里ちゃん(だったっけ?名前怪しい)のガチバトルにつながるはずなんだけどどうなんですかね?

リンク

同じ監督が撮っている映画