来る

画像表示切り替え

Amazon で 来る を買う

監督:中島哲也
出演:岡田准一、黒木華、小松菜奈、松たか子、妻夫木聡
時間:134分
公開:2018年
ジャンル:
ホラー

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2021年08月03日 | 見た回数: 1回

かっちょええ。話は3パートに別れてて(まぁ、当然つながってるけど)ラストの除霊部分がサイコーです。こーいうのを求めてるのですよ。僕とかおバカな子どもたちは。2部作に分けてもらって3パート目をもっと派手に豪快に見せてくれたらもうちょっと嬉しかったんだけどなー。

兎にも角にも、松たか子の一撃で岡田准一を沈めたパンチだけでおすすめ決定!

重心の乗った体当たりとかもスバラシイ。うーん。「地獄の花園」でアクションどうだこうだ書いてたのが恥ずかしくなるわぃ。これこそわかってる人のアクションシーン。別に松たか子がアクション女優というつもりはサラサラないんですけど、それでもちゃんとデキる人がやればあんなスバラシイもんが見れるわけですしねぇ。できたらサラッとカットされてる最終対決の一部始終を見せて欲しかったとこなのです。

あと、日本中(世界中?)からスペシャリストが集まってくるくだりだとかは「うしおととら」とか「双亡亭壊すべし」とかその辺の雰囲気もあっていいですな。国動かしちゃうあたりがなんともたまんないです。。

彼女と妹を主人公にした話をもっとたっぷり見たくなっちゃいました。
原作本には他のシリーズとかないのかなぁ。

柴田宣史 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2022年07月30日 | 見た回数: 2回

丞二が勧めてくれたので、長女(高3)と長男(中3)と視聴。たいへん楽しくって、視聴直後にまた再生しちゃい、3人で明け方まで見てしまいました。勢い余って以下のツイート。

ホラー部分はそんな怖くもない*1んですわ。でも、いざ退治というところの盛り上がりが、まあすごいの。ひさしぶりに「男の子って、こういうの好きなんでしょ?」棒でがんがん殴ってくる感じ。いや、傑作でした。

• *1 娘もそう言ってたので、たぶんそう

リンク

同じ監督が撮っている映画