新解釈・三國志

画像表示切り替え

Amazon で 新解釈・三國志 を買う

監督:福田雄一
出演:大泉洋、賀来賢人、橋本環奈、山本美月、岡田健史、岩田剛典、渡辺直美、磯村勇斗、矢本悠馬、阿部進之介、 ムロツヨシ、山田孝之、城田優、佐藤二朗、西田敏行(語り部)、小栗旬
時間:114分
公開:2021年
キャッチコピー:
世紀の大決戦!! 最高のフェスティバル!!

ジャンル:
アクションコメディ歴史もの

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2022年06月16日 | 見た回数: 1回

いやー、評判悪くってどうなのかなぁ。とか思ってたんですが、なるほど納得。ただ、そこまで悪し様にいうほど悪いかって言われるとどうなんかな。
三国志なんてコーエーのゲームスタートで、そこから小説流れなので、ある程度は把握してますし、その部分に関してはそれなりに間違ったことを描いてる気もしなかったんだよなー。

いや、ふざけてる部分も多々あるし、そこが間違ってる。といってしまえばそれまでなんだけどさ。その点でいうと、もうちょっと「清州会議」の方がメリハリついてた気はする。ダラダラ内輪ネタとピンポイントでハマる人向けのギャグの数々。
更にいうと、ゆるーくゆるーくやってるだけに、最後のカッチョイイ福山くんの歌のほうが違和感バンバン感じちゃう。なんだろね?

とにかく真剣に見てたりお金払って劇場に行ったりしてたら話は別なんでしょうけど、もともと監督の作品がどんなんかわかってて、さらに評価もグダグダ。っていう前知識が入ってた事もある中でこれを見せられても、別に起こりもしなきゃがっかりする気も起きないのだよ。

残念映画ドラフト一位候補だったんで、逆にちょっと肩透かし。結構普通に、あ、監督作品らしいな。ちとくどくて外し気味ですけど、そこそこ楽しく見れるじゃないか・・・。

リンク