ヘルボーイ(2019) HELLBOY

画像表示切り替え

Amazon で ヘルボーイ(2019) を買う

監督:ニール・マーシャル
出演:デヴィッド・ハーバー、ミラ・ジョヴォヴィッチ、イアン・マクシェーン、ダニエル・デイ・キム、サッシャ・レイン
時間:120分
公開:2019年
キャッチコピー:
ようこそ、地獄バトル
エンターテイメントへ!
ジャンル:
アクションアドベンチャーファンタジーアメコミ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2022年02月04日 | 見た回数: 1回

節分の赤鬼のお面を見ていたら・・・なんか「ヘルボーイ」に似てないか?

ホントはデル・トロ版見たかったんですが2作目しかプライムビデオにないじゃないか。
ということで、リブート版。ロン・パールマンは好きなんですがこの人は知らないデビッド・ハーパー。ま、ヘル・ボーイに扮してしまえばそんなに差はないものの、ついつい探しちゃうわけですよね。作人見たことないにも関わらず、ヘルボーイ=ロン・パールマンな彼を。

さてさて、デル・トロ版でもないし、評価も低いみたいなこの作品・・・んー。どうだろ?そこまで悪し様に言うほどのもんじゃないけど、キャラの濃さに対してそれほど引っかかったり残ったりする部分もない。結構グロくてグチャグチャしたのは好き嫌いが出そうだけど、他にもそんなのあるよね。

あと、ラスボスのミラ・ジョヴォヴィッチとかがもうちょっと豪快に暴れて(暴れてたけど)くれても良かったかなー。結局ヘルボーイ頼みなの??と言う辺りがなんだかなー。どっちも人類そっちのけで覇権争いした挙げ句にヘルボーイはちょっと人間寄りで普段どおりの生活が続いてくれる。位でも良かったかもしれないなぁ。

悪くはないけど物足りなさは残ったのと、うん。まぁでも続編あったらみるかもなーくらい。

追記:ヒロインが死んだ人の霊を呼び出すときのオェ、グェ。ってのはちょっと面白かったです。

リンク

同じ監督が撮っている映画