グリーンブック Green Book

画像表示切り替え

Amazon で グリーンブック を買う

監督:ピーター・ファレリー
出演:ヴィゴ・モーテンセン、マハーシャラ・アリ、リンダ・カーデリーニ
時間:130分
公開:2019年
ジャンル:
コメディ伝記ドラマ実話

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2023年12月17日 | 見た回数: 2回

娘(19)と視聴。見てたら娘(小6*1)が、「あ、『グリーンブック』。それ好き。」って言ってたのが、微笑ましかったです。

• *1 え? 前見たときから2年? マジで? 「3ヶ月ぶりに見た」くらいの気分なんだけど?

柴田宣史 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2021年10月10日 | 見た回数: 1回

丞二が「2020年ではいちばんよかったかも」と言っていて、気になっていたのが、Netflixに入ってたので視聴。

子供たちの食いつきは悪いだろうなと思い込んでいたのだけれど、意外に小4の娘が、ぼくの隣で見始めた。

おそらくは「まだ寝たくない」くらいの気持ちで、一緒にみ始めたのだと思う。普段は「吹き替えにしてくれ」というのに、今回は、ところどころ意味を聞いてくるくらいで、機嫌よくみておる。

翌日、朝からその娘が「わからないところがあったから吹き替えで見直す」ということで、も一回見てた。

彼女は、ケンタッキー・フライドチキンのシーンと最後に奥さんがお礼を言うシーンが好きなのだそうな。

* * *

まあ、娘の感想はさておき、ファレリー監督って、「メリーに首ったけ」の彼よね……と。あんまりちょうしが合わないんだよなあ、と思ってたんだけど、いやいやなかなかよかったですよ。

ヴィゴ・モーテンセンがいいかんじで画面を締めてくれるし、少々、説教くさいと言うか鬱陶しさがなくはないものの、わりとカラッとしてるし。

ときどき、こういうロードムービー見るのいいもんですね。

リンク

同じ監督が撮っている映画