バッドボーイズ フォー・ライフ BAD BOYS FOR LIFE

画像表示切り替え

Amazon で バッドボーイズ フォー・ライフ を買う

監督:アディル・エル・アルビ、ビラル・ファラー
出演:ウィル・スミス、マーティン・ローレンス、ヴァネッサ・ハジェンズ
時間:113分
公開:2020年
キャッチコピー:
最後の任務
最後は戦争
ジャンル:
アクションコメディサスペンス

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2021年09月27日 | 見た回数: 1回

「リーサルウエポン」だの「48時間」だの「ラッシュアワー」だのいろいろあるなかで、多分一番火薬量多い作品じゃないかなー。と。1作目はマイケル・ベイとブラッカイマーというコンビですしね。今作は監督は変わったんですが、制作にブラッカイマーの名前は残ってるんでなんとなく雰囲気は想像できるというもの。
タイトルのfor lifeのforが4にかかっていると思って、んー。3作目覚えてないなー、とかもやもやしながら見直しましたが3作目でした。そもそも監督も変わったってことですが、あんまり前2作覚えてないんですよねー。面白かったのはなんとなく覚えてますが、記憶に残らないタイプの映画なので。

まー歳とりましたわな。あの若手コンビが引退直前くらいまで来てますし。が、体力落ちたねー。というのをネタにしつつもやってることは基本変わってなくて、大いに爆発もすりゃ銃もぶっ放す。後半のカーチェイスとか期待通りの派手さと無茶さ。
目新しさも特にはなかったんですが、新しいチームが発足して、それぞれのキャラがそこそこ立っているので、ここからこのチームを軸にもうちょっと作品続けてくれるんじゃないかなぁ。4作目も計画中らしいし。

ということで、まー少なくとも期待通り(それ以上でもそれ以下でもない)のポップコーンムービー。楽しませてもらいました。

リンク

同じ監督が撮っている映画