ジュマンジ/ネクスト・レベル JUMANJI: THE NEXT LEVEL

画像表示切り替え

Amazon で ジュマンジ/ネクスト・レベル を買う

監督:ジェイク・カスダン
出演:ドウェイン・ジョンソン、ジャック・ブラック、ケヴィン・ハート、カレン・ギラン、ニック・ジョナス
時間:123分
公開:2019年
ジャンル:
アクションコメディアドベンチャー

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2021年08月18日 | 見た回数: 1回

これもなんというか悪くはないんですよ。前作「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル」のメンバー全員揃ってるし話だってきっちりと派手でワクワクドキドキアクション映画に仕上がってる。

にもかかわらず前作のほうがと思っちゃうのは、まずはおじいちゃんとかそのへん特にいらないんだけどなー。あの4人がそのまま前作同様に新たなゲームに巻き込まれてくれたらよろしい。入っていった先のキャラが入れ替わってたりするのはちょっと面白かったんですけど、登場人物がちょっと増えたことで、あれ?なんか3万というかバラバラしちゃってるなー。という印象を受けました。あと、ラスボスのキャラがたってないなー(これは前作もだけど)。と言う点や、以前は別キャラになってしまって普段の自分と違うことを余儀なくされつつ、そのいい点も取り入れてみたり。みたいな成長シーンが有ったんですが、今回はどうもねー。全体的に自分の人生を見つめ直す路線というかなんというか・・・。うーん。イマイチなポイントばかり目に行っちゃう。

(しばたんは「ザスーラ」のほうが、という感じではありますが)ちょうど「ジュマンジ」の面白さに対する「ザスーラ」のちょびっと物足りなさがそのまま、前作の「ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル」と本作に当てはまる感じでは有りました。

とはいえロック様は相変わらずのキメ顔決めてかっちょいいしジャック・ブラックも安定の可愛らしさ(?)も健在。スケールも大きくダチョウも怖いということで、面白かったのは面白かったんで、もし子供らに前作を見せたなら、その流れで今作も言っちゃう気もするんで評価はちょっと厳しいかもなー。 

リンク