ネクスト・ドリーム / ふたりで叶える夢 THE HIGH NOTE

画像表示切り替え

Amazon で ネクスト・ドリーム / ふたりで叶える夢 を買う

監督:ニーシャ・ガナトラ
出演:ダコタ・ジョンソン、トレイシー・エリス・ロス、ケルヴィン・ハリソン・Jr、アイス・キューブ
時間:114分
公開:2020年
キャッチコピー:
頂点にいくためには、
底辺からはじめるしかない。
ジャンル:
音楽ドラマ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2021年05月30日 | 見た回数: 1回

音楽業界版「プラダを着た悪魔」ということでワクワクしながら(好きなんで)見てみましたが、うん。期待通りで満足!

基本的に女子頑張るぜ(仕事とか)系な話は好きなので「プラダを着た悪魔」もたいそう楽しく見させてもらってたんですが、今回も同様に頑張るんだ。で、定形パターンをふむが如く調子乗って突っ走って失敗して、そこからもう一回復活!
ベタですけどこれが気持ちいいんだよなー。

全体的に歌ネタ多いのもなかなかによろしい。歌のシーンもしっかり歌ってて聞かせてくれるんですけど、それに加えてうんちくというかなんというか・・・僕自身が詳しいわけじゃないけど、「ハイ・フィディリティ」とか「ジュノ」とかの、「あれだよねー、これだよねー。」みたいに(音楽だけに限ったことじゃないけど)専門ネタ喋りあってるとことかはなんか好きなのです。

また、失敗後のパパとの関係性がなかなかにほどよろしくって、うん。こーいう感じでいきたいぞ。とか思っちゃう。
※まぁ、そうは言ってもそんなシーンになったら色々言いすぎて構いすぎちゃうんだろうけどね。

最後あれとあれがつながってこれとこれもつながってもひとつオマケに・・・くらいなのはちょっとやりすぎじゃないのか?とも思わなくもなかったけど狭い業界ならそーいうこともあるのかねー。

ということで、うん。やっぱり思い返してみても気持ちスッキリ楽しかったです。「プラダを着た悪魔」と比べるのはちょっと違うなー。と思う。僕の中では若干あっちのほうが印象が深いのは・・・多分前見た印象がやたら良かったからでしょうな。とにもかくにもどっちも素敵なお話でした。

リンク