フィフス・ウェイブ THE 5TH WAVE

画像表示切り替え

Amazon で フィフス・ウェイブ を買う

監督:J・ブレイクソン
出演:クロエ・グレース・モレッツ、ニック・ロビンソン、ロン・リヴィングストン、マギー・シフ、アレックス・ロー
時間:112分
公開:2015年
ジャンル:
SFアクションサスペンス青春

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: ざんねん | 見た日: 2020年03月28日 | 見た回数: 1回

んーと。知らなかったんですがこれもどうやらティーンノベル原作らしくってなんだったら「ハンガー・ゲーム」とか「ダイバージェント」とかと似たたぐいのなにかでした。
まーその割には好きよ嫌いよ。とかはあんまりなかったんだけど、なんというのかなー。全体的に浅いというかしょぼいというかなんというか。

第3の波あたりまでは結構楽しいんですよ。これができるならもうちょっと効率的かつ簡単にことは運べそうなはずなのにねぇ。

ほとんどクリアできてるはずなのに、そこからの一手がちょっと頭の弱いエイリアンたち。どこまで人類を消していったのかはわからないんですけど、多分2波3波を多少のバリエーションを加えて与え続けるだけでほぼ完遂。あとは除菌コマーシャルじゃないけどちょっと残ってる。位にできるし、そこはまー良としましょう。で完結なはずなんだけど、あえて全滅させる必要があるのかどうか。また、第5波に至っては4との違いすらわからず・・・。
その点で、単純に物量と実力だけで馬鹿みたいに突っ込んでくる「世界侵略: ロサンゼルス決戦」の敵のほうが素直でよろしい。

やっぱり見どころは第3波までかなー。続編出たら多分見るだろうけど、面白かった3波が終わって、4.5がグダグダだったので、続きがあってもきっとつまらなさそーで、けっして楽しみではないなぁ。