ガールズ・ステップ

画像表示切り替え

Amazon で ガールズ・ステップ を買う

監督:川村泰祐
出演:石井杏奈、小芝風花、小野花梨、秋月三佳、上原実矩、磯村勇斗、松浦雅、玉木瑛美、遊馬萌弥、大坂美優
時間:115分
公開:2015年
キャッチコピー:
いっちょ、ハジけますかっ★
ジャンル:
青春ドラマ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2019年02月20日 | 見た回数: 1回

至ってふつー。

青春モノと言ったらいいのかな?恋愛要素はあんましないし、かと言ってスポ根ジャンルに入れるほどスポコン!してない(スポ根してるってなんだ??)。爽やかなエンディング。

んー。どうなんだろう?こんな評価でいいんだろうかと悩んでしまうくらいにふつーだったなぁ。

主役(というかセンター)の子は後半になるまで結構うっとーしいキャラなんで、娘に見せたら多分「こいつ嫌い」とかいいそう。でもまぁ、昔のトラウマで。とか、スクールカースト的なもんとかあれば実際にそうなっちゃうよねー。みたいなこともわからんではないんで多くは言いますまい。
E-girlsの子らしいんで、最初の方のダンスできない演技が大変だったんじゃないかなぁ。

最後のダンスシーンはなんだかんだでかっちょよろしい。
チアダン」とかでもそうでしたが、本番映像はやっぱし盛り上がりましたし、コーチ役の塚本高史はチャラいニーチャンだけどホントは全米チャンピオン。みたいな感じでよかったです。

あんだけぽっと出の5人だけのダンス部(メンバーも地味な子ら)下に見てたチア部。結構これも主人公のこと相まって嫌な感じだったのに、後半の大会前になると急に協力的になったりというとこはなんか唐突で手抜きだなー。とかは思ったけど、まーいいでしょう。

ということで、いたってふつーな青春モノ。
どうせ見るなら見どころがある(監督・先生のくだり)「チアダン」のほうがもうちょっと面白いけどこれはこれで悪くはないかな。

リンク

同じ監督が撮っている映画