バタフライ・エフェクト2 The Butterfly Effect 2

画像表示切り替え

Amazon で バタフライ・エフェクト2 を買う

監督:ジョン・R・レオネッティ
出演:ダスティン・ミリガン、ジーナ・ホールデン、エリカ・デュランス、エリック・ライヴリー
時間:96分
公開:2006年
キャッチコピー:
切ないハッピーエンド、第二章始まる。
ジャンル:
ファンタジーループもの

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2016年04月29日 | 見た回数: 1回

みたつもりだったけど、みてなかったみたい。

でもって、みんながみんな、「1の出来の良さを期待しているとしっぺ返しがあるよ」と言った通り。

いちおうね、工夫は感じられるんです。

ここから先はお話の核心に関わる記述があります。このリンクで読み飛ばせます。あるいは次の見出しにスキップしてください。

冒頭が人生の始まりのようでなかったので、どうやるのかなと思ったのだけど、本作では1年間を繰り返すんですね。

で、その1年間の間に、少しのことで盛大に変化がある、という作りは正直、けっこう頑張ったな、という印象なんです。

でも、子供たちも言っていたけど、彼女を生き返らせた時点で、やめておけばよかったのに、今回は欲張っちゃって、どんどん泥沼化していくんですね。

ゆえに、結末で主人公が死んじゃうのも、まあ受け入れられるのですが、

隠しテキストはここまでです。

それにしても、切ないハッピーエンド、第二章始まる。は、似つかわしくない、少々陳腐な惹句だな、と思わざるを得ませんでした。

リンク

同じ監督が撮っている映画