ミュージック・オブ・ハート Music of the Heart

画像表示切り替え

Amazon で ミュージック・オブ・ハート を買う

監督:ウェス・クレイヴン
出演:メリル・ストリープ、アンジェラ・バセット、エイダン・クイン、グロリア・エステファン、キーラン・カルキン
時間:123分
公開:1999年
ジャンル:
音楽ドラマ実話

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2014年03月29日 | 見た回数: 1回

ジャッキー・コーガン」がいまいちだったので、口直しに視聴。

アイザック・スターンとか、僕でも名前を知ってる人たちが出てくる、based on a true stroyものなんだけど、実話だということに驚く前に、監督にびっくり。クレイブン、なんであんたやねん。あんた、ホラーの監督やろ?

とまあ、監督の誘目性が高すぎて、「どこかホラー要素があるのでは?」と、ヘンな見方になってしまいましたが、さておき面白かったですよ。

メリル・ストリープが、いつも画面に落ち着かなく見えるのだけど、本作でも序盤はそのおちつかさなに、お尻も落ち着かなかったのだけど、だんだんと慣れてきたし。

ウェス・クレイブンに関しては、映画部のどこかで、「マイノリティに対する暖かい視座を感じる」とか書いた気がするのだけど、ハーレムの住民たちの描き方は、うまく説明できないけど、なんとなく、彼らしいなあ、と思いました。

また見よーかな。

リンク

同じ監督が撮っている映画