BLEACH 地獄篇

画像表示切り替え

Amazon で BLEACH 地獄篇 を買う

監督:阿部記之
出演:森田成一、折笠富美子
時間:100分
公開:2009年
キャッチコピー:
地獄へ堕ちろ
ジャンル:
アクションアニメ(日本)アドベンチャーファンタジー

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2017年05月16日 | 見た回数: 2回

前は全く知らない状態で見て、うーん。やっぱり知らない状態で見るもんじゃないなぁ。と思った記憶があります。
今回は読破後間もないだけに登場人物たちの殆どが知っている状況での今作。
が、うーん。知ってたら知ってたで、原作マンガには及ばないのがほぼ確実なだけにつまらなさのほうが引き出されちゃうんだよなー。

それに加えて劇場版らしい、本編と全く絡まない話なので、マンガメインな視点からは外れちゃうのもしょうがないんですが、やっぱりいまいち話に集中出来ないんですよねー。

オープニングはコミックの位置シーンだった気がしたけど、ちゃんと覚えてはいない。ただ、そこは悪くなかったです。
また、絵的には劇場版4本中一番派手なんですが、話的にはうーん。どうだろうか?そこまででもないかな?全編通して若干の暗さとか、シリアス路線一本槍なところなんかは悪くはないんですが、バトルマンガらしいラスボスの存在感が薄く、あとイチゴくんが強すぎる状態になっちゃって(暴走時)、結局のバトル自体があまり目立ったものではないことがどうもなー。

ということで、これも悪くはないんだけど、やっぱりふつーかなぁ。くらいかな。

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2013年01月15日 | 見た回数: 1回

あまりにも知識がなさすぎて???の連発。「いちご」が出てることなど、映画部にも前3本があってそれは読んでるんですが、イチゴくん以外「ん?みなさんどなた?」という感じ。

また、映画自体は幽遊白書の魔界に行った時とおんなじ印象でしょうか?やたらハイパワーの戦いで派手でおもろいんですが、原作知らずに劇場版のドラゴンボール見てる感じというかなんというか。

地獄とか死神とか好きそうなテーマではあるんですが、んー。原作本読まないとさっぱりわからんなぁ。でも、バトル物かー。一気に読めるかもしれないけど、完結してないみたいだしなー。

ということで、いつか原作抑えてから見たら違うかもしれませんが、現時点では勉強不足を実感した1時間半でした。ま、フツーに楽しいんですがねぇ。原作知ってる人からすると劇場版はどうなんでしょ?プラスに働く?マイナスに働く?

リンク