テキサス・チェーンソー The Texas Chainsaw Massacre

画像表示切り替え

Amazon で テキサス・チェーンソー を買う

監督:マーカス・ニスペル
出演:ジェシカ・ビール、エリック・バルフォー、ジョナサン・タッカー
時間:98分
公開:2003年
キャッチコピー:
悲鳴の祭典。
ジャンル:
ホラースプラッタサイコリメイク

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2012年11月10日 | 見た回数: 1回

トビー・フーパーの「悪魔のいけにえ」のリメイク。マイケル・ベイが製作にあたっているホラーって多くて、「悪魔の棲む家」「エルム街の悪夢(2010)」「13日の金曜日(2009)」とか、古い名作ホラーを次々とリメイクしてはるのです。

本作も2003年のホラーなので、主人公はばっちりタンクトップへそ出し女子。

で、出来はと言うと、「悪魔のいけにえ」が、ちょっと突出して、シュールレアリスムの作品のような趣を持っているのに対して言えば、かなり今風。あんまりシュールな描写はなく、かなり即物的な怖さがあります。

怖さの度合いにおいてもかなり高い方で、ある程度、この手のやつを見慣れてないと、気分が悪くなっちゃうかも。前半はやや眠いのだけど、後半の鬼ごっこのテンスはかなり高かったです。

というわけで、本作は子供にも見せませんでした。あんまり初心者にはおすすめしません。

リンク