13日の金曜日(2009) FRIDAY THE 13TH

画像表示切り替え

Amazon で 13日の金曜日(2009) を買う

監督:マーカス・ニスペル
出演:ジャレッド・パダレッキ、ダニエル・パナベイカー、アーロン・ヨー、アマンダ・リゲッティ、トラヴィス・ヴァン・ウィンクル
時間:97分
公開:2009年
ジャンル:
ホラースプラッタリメイク

コメント一覧

金 克美 | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2010年09月19日 | 見た回数: 1回

昔の映画をみてないハルのために、昔に話題になった映画を巡回中。というのはNetflixというところに登録したから。基本はDVDの宅配システムなんやけど、多くの映画がパソコンででも、インターネットに接続できるテレビ(wiiとかプレステとかでもOK)でも、ダウンロードしてみることができるので、一ヶ月9ドルで映画見放題なのね。いーでしょー。

で、ホラーものはみない私ですが、昨日からとまりにきている甥っ子たちもハルも見たいというので、久しぶりのホラー観賞をしました。

子どもたちはわくわくで見始めたんだけど、物語展開がスローペースなのとか、意味がわかんないままとりあえず殺人が続いていくところとか、不運を告げる役割のおっちゃんの不自然さとか、なんでこれが名画っていわれんのー??と、疑問炸裂。

うーん、やっぱしホラーはよくわからん。でした。

柴田宣史 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2010年01月04日 | 見た回数: 1回

マイケル・ベイ製作ということで、「悪魔の棲む家」はけっこうよかったので、そこそこ期待して視聴。

まあそれほど期待を裏切られる出来ではなかったのですが、ちょっと性描写がきつかったかな。いくら被害者への同情を減らすためとはいえ、そんなにえろくせんでも、というかんじでした。

夫婦共々、最後の最後に不満がありますが、おおむね満足でした。

あとは「スーパーナチュラル」の弟君が出てきたのがちょっと意外で面白かったかな。

なお、13日の金曜日 - Wikipedia は、映画とは関係ない雑学ネタがあって、これもちょっとおもしろかったです。

そうそう、あと見終わった後の奥さんの台詞がよかったです。

「ホラー、怖いね」

あんた、どんだけ見とんねん。

リンク