路上のソリスト The Soloist

画像表示切り替え

Amazon で 路上のソリスト を買う

監督:ジョー・ライト
出演:ロバート・ダウニーJr.、ジェイミー・フォックス、キャサリン・キーナー
時間:117分
公開:2009年
キャッチコピー:
奏で続ければ、いつかきっと誰かに届く。
ジャンル:
音楽ドラマ実話

コメント一覧

金 克美 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2012年02月06日 | 見た回数: 2回

2回は見たと思う。まあ最初はハルがチェロやってるし、見てみようかって感じでしたけど、主役のロバート・ダウニーがよかったなぁくらいでした。チェロの先生にその話をすると、実は妹さんが同じ病気でバイオリンをやっているって聞いて、音楽がもつ力みたいなのを見たくなってもう一度チャレンジ。すると、精神的に焦点がさだまらない、というか、一定することができないナサニエルが唯一チェロを弾いているときに音の世界に浸透していくシーンが前回みたときとはちょっと違う感じに思えたのが印象的でした。

陰下洋子 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2012年01月29日 | 見た回数: 1回

『北京バイオリン』、『シャイン』とか、と通じるところが多く、少々どきどきしながら見ていました。才能を活かすべきか、本人の幸せを大事にしてあげるべきか?

路上生活者で天才チェリストのナサニエルを取材するタイムズ誌のロペス曰く、「僕には、あんなに夢中になれるものがない」(たぶんこんなセリフだったと思う)
生活に恵まれていなくても、一途に生きている人には負けるなーと。私はデザインにそれだけ恋いこがれている?

リンク

同じ監督が撮っている映画