ナイト・オブ・ザ・スカイ LES CHEVALIERS DU CIEL / THE KNIGHTS OF THE SKY

画像表示切り替え

Amazon で ナイト・オブ・ザ・スカイ を買う

監督:ジェラール・ピレス
出演:ブノワ・マジメル、クロヴィス・コルニヤック、ジェラルディン・ペラス、アリス・タリオニ、フィリップ・トレトン
時間:100分
公開:2006年
キャッチコピー:
音速の世界を体感する“衝撃の100分”
ジャンル:
アクションアドベンチャー

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2011年12月19日 | 見た回数: 1回

フランス版「トップガン」のつもりで視聴したんですが、なるほど悪くはない。飛行機のシーンはかっちょいいし、ドッグファイトも文句無し。CGっぽく見えるところも実際の飛行機をとってるらしい(多分)んで、我ながら毒されてるなぁ。と、反省もした訳ですが、何はともあれ映像に関してはかっちょよろしくて問題無し。いやー、音速であーするとアーイウ風に見えますか。とか、雲に突っ込むとなるほどアーナルよね。等と勉強もさせていただきました。

その辺の評価は高いですよ。が、んー。ストーリー的にはどうなんやろ。もうちょっと盛り上がったり緊迫感があったりってのもあっていいんじゃなかろうか?
キャノンボールしたり、強奪したり、政府の陰謀がからんだり、武器承認が暗躍したりとそれなりにいい話なんですが、イマイチ本筋がつかめなかったです。

あと、やはり大きな問題点としてあげるとすれば主人公がトム・クルーズじゃないこと。
いや、あれと比較するとさすがに負けるわいな。なんせ存在自体がハデハデな彼ですし、対抗するにはそれなりのキャラだちが必要なんじゃなかろうか?どっちかと言うと相棒の方がいいキャラなのであちらを主役に・・・の方が良かったのではなかろうか?

まぁ、間違いなく「ベストガイ」(日本版「トップガン」。未見)よりは面白いはずですが、本家の方が好きかな。やっぱり。
この辺もフランス映画だからだろうか?いやー、アクション系は別にアレルギーないんだけどなぁ。

見てて面白かったのも事実ですが、上記の通り「残念(見てないけど多分ね)」と「なかなか」の間となるとこの評価かな?もう一談評価あげても問題はないですがね。

リンク

同じ監督が撮っている映画