猿ロック THE MOVIE

画像表示切り替え

Amazon で 猿ロック THE MOVIE を買う

監督:前田哲
出演:市原隼人、比嘉愛未、高岡蒼甫、芦名星、渡部豪太
時間:121分
公開:2010年
キャッチコピー:
鍵を開けたら指名手配!? 史上最悪の逃走劇が今、始まる!
ジャンル:
アクションコメディサスペンスマンガ・アニメの実写化ドラマテレビドラマ映画化

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: ざんねん | 見た日: 2011年11月30日 | 見た回数: 1回

これも元はマンガですかね?深夜にドラマをやってたのは知ってたんですが、イマイチ見るきが起きなくてスルー(ドラマはなかなか見ないけど)した作品の劇場版。
まぁよくあるパターンだこと。

市原くんの独り舞台はまぁ良いかな?ちとエッチな妄想系なとこは本人もやってて楽しかったんじゃないかと。
ただ、まぁ、見所はそんなもんで、とにかく話がつまらない。

鍵屋さん独自の特殊技能を生かしたどうこうっていう話ではないのかな?
どうせ映画化するなら相当ムズイ鍵の攻略をじっくり時間をかけてくれりゃいいのに、ヒョイッと軽ーい感じでがちゃがちゃやりながらあけて、それでおしまい。
ルパンの強盗シーンとかの方が盛り上がる。

車のハンドルに手錠をかけられて沈んでいく中、助けようとするという良くあるパターンも、それで助けられずに死んでしまって、それがトラウマに・・・みたいなことにはならず、助ける側、助けられる側ともに異様な肺活量でクリア。

ジャック・マイヨールとエンゾかのような感じでしょうかね?
世界新(確か17分くらい)も狙えるんじゃなかろうか。

緊張感もスケールもあったもんじゃなく、正直どこをどう見て楽しめばいいのかさっぱりわかりませんでした。市原君さえ出てりゃいいのか?

2時間ドラマでやるくらいでいいんだと思います。さらに言えばいらんシーンがなけりゃ普通のドラマ枠でも収まりそうだ。

残念映画愛好家の僕としては、どうせ残念ならもうちょっと色々かける作品が好きなんですが、浅いというか薄いと言うかなんと言うか。とにかく書くことが無くて困ってしまいますね。

まぁ、見なくてよろしい。ってな映画です。原作とかドラマはおもろいんかなぁ?

リンク

同じ監督が撮っている映画