ロード・オブ・ウォー LORD of WAR

画像表示切り替え

Amazon で ロード・オブ・ウォー を買う

監督:アンドリュー・ニコル
出演:ニコラス・ケイジ、イーサン・ホーク、ジャレッド・レト、ブリジット・モイナハン、イアン・ホルム
時間:122分
公開:2005年
キャッチコピー:
──史上最強の武器商人と呼ばれた男──
弾丸(タマ)の数だけ、札束(カネ)が舞う──。
ジャンル:
サスペンスドラマ

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2023年12月10日 | 見た回数: 3回

「ぼくわりとこれ好きなの」ということで、娘(19)と視聴。まあ、安定の作品でした。

柴田宣史 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2011年07月16日 | 見た回数: 2回

Wikipediaによれば、「ノンフィクションに基づくフィクション映画」とのことで、ややこしいナリとおもったのだけど、モデルにあたる人物もいるのですね(同じくWikipedia「死の商人」。そのうちの一人に坂本龍馬が入っているのがおもしろい)。

作品において、作中でタイトルが出てくる場所というものは、かっこうよくなるものだけど、今回は吹き替え版でみたために、バプティスト大統領がユーリに「ロード・オブ・ウォー」と呼びかけ、それを訂正するシーンに気づかなかった。字幕だと「戦争王」と「戦争の王」みたいなやり取りになっちゃう。吹き替えの残念なところかしら。

リンク

同じ監督が撮っている映画