南極日誌 ANTARCTIC JOURNAL

画像表示切り替え

Amazon で 南極日誌 を買う

監督:イム・ピルソン
出演:ソン・ガンホ、ユ・ジテ、カン・ヘジョン、パク・ヒスン、キム・ギョンイク
時間:115分
公開:2005年
キャッチコピー:
それは、命まで凍りつく
ジャンル:
ホラーサスペンスアドベンチャー

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2011年02月06日 | 見た回数: 1回

Amazonではホラーにもジャンルされていたので、ホラータグもつけておきましたが、こういうのはやっぱりスリラーなのかしら。

おおまかAmazonのコメントが的を射てると思うのですが、予告編の出来がいいんですよ。奥さんもつい翌日借りてきちゃうくらい。

で、よくある「いいシーンはみんな予告編にある」というようなもんでもなく、映画は映画でいいところがある。ソン・ガンホさん(「グエムル」の人ですよね)もキレ具合がなかなかいいし、脇を固める人たちもけっこう手堅い。映像もかなりきれいで、何十日も夜が明けない南極と、その白さが人を狂気に追いやる描写も、悪くない。

この耳が痛くなるような白さを、十分な間を持って見せてくれるのが、狂気の説得力であることもわかるのだけど、なーんだろな。もちょっとコワーイのを期待してたからかな。見終わってみると、ふーん、という位の感想。

田舎なのは仕方ないけど、マンガ『岳』ふうの風景が満喫できたのは、ちょっとよかったかな。

リンク