いかレスラー

画像表示切り替え

Amazon で いかレスラー を買う

監督:河崎実
出演:西村修、AKIRA、石田香奈、ルー大柴、きくち英一
時間:100分
公開:2004年
キャッチコピー:
四角いジャングルに現われた10本足の凄い奴! 今、始まる壮絶なシーフード・バトルロワイヤル!!
ジャンル:
コメディ動物スポーツ格闘技

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: ざんねん | 見た日: 2010年09月24日 | 見た回数: 1回

たまに「残念」をつけるためだけに映画を見てるんじゃないかと錯覚してしまう今日この頃。今作も予想通りの出来でした。「えびボクサー」派生ものなんですが、まさにタイトルありきな作品。
派生ネタだと、他に「かにゴールキーパー」「コアラ課長」がありますが、今作が一番語呂的には優れてるかな。言いやすいし。まぁ、それだけの話です。そもそも本作って邦画だったんですね。

えびボクサー」であった人間のコメディ要素が皆無。うーん。笑えるポイントがイマイチピンとこないなぁ。見る人が見たらはまるんでしょうがね。イカのレスラーをベースに「タイガーマスク」だったり「ロッキー」だったり、「あしたのジョー」だったりという要素を盛り込んだ・・・学生作品みたいなもんです。
本物のプロレスラーが出てる分、戦いはなかなかにまともでイカしてますがね。(←あー自分で恥ずかしい。)

特に述べる事もない作品ですが、「残念」映画である事に異論の余地はないと思います。見方によっては楽しめるのは本家と同様ですが、娘を人質に取られて「どっちか見ろ!」と迫られたら個人的には「えびボクサー」の方をお薦めします。

リンク