幸せになるための恋のレシピ ENSEMBLE, C'EST TOUT

画像表示切り替え

Amazon で 幸せになるための恋のレシピ を買う

監督:クロード・ベリ
出演:オドレイ・トトゥ、ギョーム・カネ、ローラン・ストッカー、フランソワ・ベルタン
時間:93分
公開:2007年
ジャンル:
恋愛ドラマ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: ざんねん | 見た日: 2010年05月18日 | 見た回数: 1回

全国1000万人の「フランス映画の味わい方がわからない協会」会員の皆さん。こんにちは。会員ナンバー1111の石田です。

幸せになるための27のドレス」ってのは、ハリウッド系でしたかね?今作はと言うと、そんな似たようなタイトルなのですが、れっきとしたフランス映画。でも、ハリウッドでもおなじみオドレィ・トトゥだし、「マーサの幸せレシピ」とか好印象な料理ものもあったし・・・とちょっぴり期待をこめて無謀な挑戦をしてみました。

???

なんか地味に終わったんですが、主人公が恋に落ちて自分の殻を破れたよ。というところを楽しめばいいんでしょうか?タイトルのレシピはどこに絡んでたの?シェフだったからだけ??

とにかく味覚障害だけは再確認できました。そういや、「シェフと素顔と、おいしい時間」ってのもあったけど、フランス+料理の組み合わせは口に合わないのかもしれません。
やっぱりフランス映画では「幸せになれない」ということなんでしょうかねー?

やー、わからん。やっぱりさっぱりわからん。