不思議の国のアリス ALICE IN WONDERLAND

画像表示切り替え

Amazon で 不思議の国のアリス を買う

監督:ニック・ウィリング
出演:ティナ・マジョリーノ、ウーピー・ゴールドバーグ、マーティン・ショート、クリストファー・ロイド
時間:99分
公開:1999年
ジャンル:
ファミリーファンタジー

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2010年03月10日 | 見た回数: 1回

よくよく考えてみると、いつ読んだんだ?という「不思議の国のアリス」。ウサギを追いかけて・・・何となく話しも知ってるような気もするんですが、全然わかってない気がする。もともと古典的な名作には弱く、かつそこまでぜひ読みたいぞう。という意識もないのですが、今春、ティム・バートン版「アリス・イン・ワンダーランド」を見に行くつもり満々なので予習もかねての視聴。

いやー、我ながら全然覚えてなかったです。「あれ?ハンプティダンプティはこれ?」「あ、トランプの騎士さんが出てきたぞ」など、「オズの魔法使い」とごっちゃになりながら見てました。中途半端な知識が足を引っ張ってしまい、なんか知ってるような知らないような不思議な感覚で見てたのですね。おかげさまでイマイチ入り込めないまま物語が進んでしまい、結局なんだかザンバラでまとまりのない話しの印象だけが残ってしまいました。残念。ウーピー・ゴールドバーグとか有名どころも結構出てるんですが、どうもアメリカのテレビ映画だったようですね。CGとかも割と頑張ってたように思いますが、うーん。現時点ではあんまりピンとこなかったなぁ。

やっぱし手抜きしないで本読んだ方がわかりやすいか。

リンク

同じ監督が撮っている映画