ランドリー Laundry

画像表示切り替え

Amazon で ランドリー を買う

監督:森淳一
出演:窪塚洋介、小雪、内藤剛志、田鍋謙一郎
時間:126分
公開:2001年
キャッチコピー:
こういうの地球では「アイ」っていうんだよ。
宇宙では知らないけどね。

疲れた心にそっと染み入る、限りなく優しいロード・ムービー。
ジャンル:
ドラマ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2009年05月18日 | 見た回数: 2回

「私、変わったかな?」と小雪さんが言ってましたが、いやいや、変わったのは窪塚くん。この作品のころをよく思い出してくださいませ。

いつの間にやら、あらぬ方向に向かって帰ってこなくなり、空を飛んだり愛を叫んだり(あれ?それはこの作品でもやってるか)してるんですが、いい役者さんだなぁ、とは思うんですよ。今はちょっとついていけない部分が大きくなりすぎているんですが、この作品のテルくん役やってるころの彼もいい仕事してるように思います。ほんの少しだけ知的障害(?言葉選びが大変ですが)な微妙な役どころなんですが、作りすぎず、うまくやってたんじゃないでしょうか。
割と好きな俳優さんだっただけに、うーん。どこいった??

小雪さんはなんだかうまく見れない(なんとなく常に日本人っぽくないというか浮いているというかそんな感覚)一人なのがちょっと残念ですが、それでも悪いわけじゃないですよ。

ストーリー全般を通していいお話です。音楽もいいやね。ということで、ほんのりちっちゃな幸せエピソードですが、なんか居心地もよいです。

リンク