アトラクション 制圧 PRITYAZHENIE / ATTRACTION

画像表示切り替え

監督:フョードル・ボンダルチューク
出演:イリーナ・スタルシェンバウム、アレクサンドル・ペトロフ、リナル・ムハメトフ
時間:117分
公開:2017年
ジャンル:
SFアクションドラマ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2021年10月25日 | 見た回数: 1回

ジャケットとか予告編見て抱いてたイメージよりはこじんまりしてて、ガンガン攻めてくる「スカイライン」だとかのイメージと思いきや、もうちょっと「これどーするよ?やっちゃう?いや、恐いし触れないどこーよ。先方もなおったら出てくっていってるし・・・」みたいなロシア政府と現場のやり取りだとか、若者の暴走によってエライコッチャが引き起こされるような。とかね。

いや、正直もうちょっと豪快に派手に行くと思ってたんで、ちょびっと物足りなかったのは事実です。

ここから先はお話の核心に関わる記述があります。このリンクで読み飛ばせます。あるいは次の見出しにスキップしてください。

あと、宇宙人が設定の割にめっちゃ人間的で感情的(ま、そんなのもいるでしょうが)なのですな。ま、恋愛ネタにも発展しなきゃいけないんで多少の意思疎通は必要なんでしょうけど。あと、わーっといっぱいのエイリアンが攻めてくるわけじゃないのもちょっと物足りない?防衛プログラム的にロボットみたいなのと戦いはするんだけどね。

隠しテキストはここまでです。

ロシア映画なんですけど、どっちかというとアメリカのティーン小説に「第9地区」テイストを加えたような感じと言ったらいいのかな。

悪くはないんだけど、求めてるものと違ったんで別段良かったわけでもないかな。

リンク

同じ監督が撮っている映画