アップグレード UPGRADE

画像表示切り替え

Amazon で アップグレード を買う

監督:リー・ワネル
出演:ローガン・マーシャル=グリーン、メラニー・バレイヨ、ベッティ・ガブリエル、ハリソン・ギルバートソン、サイモン・メイデン
時間:95分
公開:2018年
キャッチコピー:
復讐が、<起動>する――。
ジャンル:
SFアクション

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2021年05月20日 | 見た回数: 1回

おしい!もうちょいで「おすすめ」くらいの出来かなー。若干オチが読めちゃったのと、スーパーパワーを獲得してからのアクションシーンがもうちょっと魅力的だったら間違い無しだったろうになー。

ここから先はお話の核心に関わる記述があります。このリンクで読み飛ばせます。あるいは次の見出しにスキップしてください。

この時代にいまいち「マトリックス」のホイホイ相手の攻撃を交わしてるシーンっぽいんだよなー。まぁ、操られているという点はあるものの、もうちょっとスムーズに体も動かせるんじゃないだろうか?とか思っちゃう。
まぁ、一方でガシガシと相手をぶちのめしつつ、操られてる側の本人は意図しない行動(自分の体やけど)にびっくりしたりするとことかも面白かったんやけどね。

隠しテキストはここまでです。

また、

ここから先はお話の核心に関わる記述があります。このリンクで読み飛ばせます。あるいは次の見出しにスキップしてください。

オチがあれだとちょっと違うんやけど、

隠しテキストはここまでです。

若干STEMと主人公の関係ってミギー(「寄生獣」)と彼との関係に似てるかなー。とかもちょっと思ったかな。

話は悪くなかったし十二分に楽しめましたよ。僕好み。

なかなかにハイテクなSFでありつつ、今の時代でももうちょい頑張れば実現可能なんじゃないか。くらいの距離感は悪くはなかったです。
せっかくだからラスボスレベルの強化人間との対決なんかをもうちょっと見せてくれても良かったんだけど、それだったらごく普通のアクション映画になっちゃうんだろうし、さじ加減は難しいとこかもなー。

ラストの主人公の結末とかもある意味良かったんじゃないでしょうか。

ということで、うん。高評価!

リンク

同じ監督が撮っている映画