ReLIFE リライフ

画像表示切り替え

Amazon で ReLIFE リライフ を買う

監督:古澤健
出演:中川大志、平祐奈、高杉真宙、池田エライザ、岡崎紗絵、千葉雄大、夏菜、水崎綾女、市川実日子
時間:119分
公開:2017年
キャッチコピー:
2度目の17歳。
想定外のキミとの出会いが、
俺の運命を変えていく。
ジャンル:
SF青春マンガ・アニメの実写化ドラマ胸キュン

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2018年04月19日 | 見た回数: 1回

マンガ原作らしいけど、最近邦画の恋愛ものっぽいのってマンガ原作じゃないのを見つけるほうが難しいんで、いちいち原作読んでられないのだ。
ましてや完結してないらしいしね。

ということで、人生やり直し、「ReLIFE」です。とにかく27歳のフリーターが高校生をやり直す・・・とか、どっかで聞いたことあるようなないような内容でした。

MDウォークマンに感動するなどジェネレーションギャップも感じられて、そんなに悪くはなかったです。まさか「天体観測」がめっちゃ昔の歌扱いだなんてねぇ。ジェネレーションギャップも最たるものはこれかなぁ。

やり直すという点では「君と100回目の恋」のほうが狂気も無茶もあってよかったかも。

予定調和?

ただ、チョット安っぽくてキラキラすぎる高校生活がちょっと照れちゃう(なんでやねん)し、最後のオチというか、彼女の存在もある程度読めたりして、取り立てておぉこれは?という感じはなかったんですけど、ま、ツッコミどころも結構少ないんですよねー。原作だともうちょっと掘り下げてたりするのかもしれないですが、ちょっとあっさりし過ぎててさ。

ということで、うーん。悪かないけど「超ふつー」。
あまりにふつーすぎてどっちにも振れないので「イマイチ」扱いかな。

リンク

同じ監督が撮っている映画