蟲師

画像表示切り替え

Amazon で 蟲師 を買う

監督:大友克洋
出演:オダギリジョー.大森南朋.蒼井優.江角マキコ.他
時間:131分
公開:2006年
キャッチコピー:
蟲(むし)を感じたら お知らせください。
ジャンル:
ホラーミステリーファンタジーマンガ・アニメの実写化

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2016年08月06日 | 見た回数: 1回

そんな悪く無い。けど・・・。

最初こそなんか細くて違和感ー。とか思ってたオダギリジョーも次第に慣れてきたし、虹の話やら阿吽やらマンガの中でもわりと印象深い話をピックアップしてる。
山奥深くのしっとりした景色など、マンガやアニメの印象を結構踏襲して出てたようにも思うしね。

けど、マンガやアニメのようなジトッとした独特の空気感が出てるかというとやっぱり限界があってワンランク落ちるかな。虫達の微細なあってないような存在感も、なんとなく伝わりきってない気もするし、普通の人たちの中で数少ないそれらを感じ取れる人たちの違和感とか、そーいうところは頑張ってるとはいえ、ちょっと実写ではきびしいところなのかも(ハリウッド超大作とかでも厳しいだろうしねぇ)。
時間があるならマンガ・アニメでいいなぁ。とも思います。

あ、でも蒼井優ちゃんの菜箸で文字をぽいっとするとことか、印象的でしたんで、そのへん見るならありなのかな。ま、それも極私的見解なんですけどね。

リンク

同じ監督が撮っている映画