キャプテン翼 危うし! 全日本Jr

画像表示切り替え

Amazon で キャプテン翼 危うし! 全日本Jr を買う

監督:光延博愛
出演:小粥よう子、山田栄子、鈴置洋孝、橋本晃一、飛田展男、丸山裕子
時間:60分
公開:1985年
ジャンル:
アニメ(日本)スポーツ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: ざんねん | 見た日: 2016年03月17日 | 見た回数: 1回

物申したい。とにもかくにもこれだけはいっておきたい。いくら劇場版だからって。いくら本編でまだやってない(のかなぁ?)からと言って、日向くんに「イーグルシュート」なんかうたせたらアカンやろ。

山籠りの中、鷲をめがけてシュートして、ちょうどエサのうさぎを取ろうとした鷲を、シュートで撃退。その距離ざっと2km位?虐待!

成功するまでに無駄にした(であろう)ボールも数知れず。吉良監督の懐具合も心配だ。

が、そのへんのトンデモ設定はさておき、とにかく「イーグルシュート」はいただけない。松山くんの立場はどうする。
これだけで「ザンネン」決定だと言いたいぞ!

※他の作品がもっとひどかったんでランクアップ中。

劇場版独自の必殺シュートに名前は基本必要ないと思うんだけどなぁ。

ちなみに、それ以外は別段普通。試合自体は少林サッカーみたいなもんなのだ。じゃ、「少林サッカー」をおすすめするぞ。ありゃいい作品だからね。
あと、キャプ翼映画の中では一番面白いんじゃないかな。普通に行ったら「まあまあ」な作品です。
イーグルシュートさえなけりゃなぁ・・・。

そうそう。何点とられても、ボールが怖くて動けなくなっても「森崎くん」は代表入りするのだ。優勝チームのGKだから?
今作も怖くなって動けないというプレゼントシーンあり。必見です!

あと、フィールドの寄稿し、三杉くんがちょっとかっちょいい。ただし10分だけのウルトラマン仕様。

リンク