ファイナル・プロジェクト 警察故事4之簡單任務 / First Strike

画像表示切り替え

Amazon で ファイナル・プロジェクト を買う

監督:スタンリー・トン
出演:ジャッキー・チェン、トン・ピョウ
時間:107分
公開:1996年
ジャンル:
アクション

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2014年03月16日 | 見た回数: 2回

プロジェクトほにゃららシリーズかとおもいきや、ポリス・ストーリーの流れだったんですね。

多分何回か見ているようで、所々覚えてるシーンが現れては消えるのですが、あれ?やっぱりあまりストーリーが頭に残ってなかったんですよね。なんでかな?結構面白かったですよ。
いつものように狭いところで戦ったり、小道具(椅子とかね)使いつつ多対一で戦ったりしてくれてそこも悪くはない。また、アクションもコメディも前回にありえないようなことまでやってくれるのでどこを切り取ってもジャッキー映画だなー。と満喫できることこの上ない。

若干、主人公の名前がそのまま「ジャッキー」なのが違和感ありなんですが、それも微々たるもんで、各シーン十二分に楽しめる。が、ストーリー的にはちょっとバラバラしすぎてるというか、いろんな国に行っていろんなことをして・・・その辺についていけなくて話が頭に入ってなかったのかもしれません。

まぁ、世界を股にかけるジャッキーなので、ほんとうに世界を股にかける映画をやっても問題ないんですけど、んー。1箇所でじっくりドタバタしてくれても良かったような。という、ひねくれ者のほんのちっちゃな難癖です。はい。

リンク

同じ監督が撮っている映画