イヴの時間

画像表示切り替え

Amazon で イヴの時間 を買う

監督:吉浦康裕
出演:福山潤、野島健児、田中理恵、佐藤利奈
時間:106分
公開:2010年
ジャンル:
SFアニメ(日本)

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2014年01月28日 | 見た回数: 1回

まー、アニメっぽいアニメで若干とっつきにくいんですが、話自体はロボット3原則とか出てきたりするし、人とアンドロイドの境界線上の話みたいな感じで悪くはないんですが、盛り上がりに欠けるというか、なんかの予告編という印象でした。

なるほどアニメの予告編なら納得。コンニャロ、商売ッケが見えるぞ。とか思ってたら、実のところそーでもなくてWebだけで公開された15分作品全6話を編集して一本にしたのがこれらしい。それは結局のところはなしの本質やらなんか気になるフリは全然回収されないということも発覚したわけですな。ちぇ。

なんだろうか?面白くなくはないというなんとも歯にモノが挟まったような微妙な言い回しではあるんですが、絵とかもちょっと苦手なタイプの絵ではありますが綺麗だし、テーマもきらいじゃない。攻殻機動隊なんかの世界になるとちょっと行き過ぎてわかりにくい(漫画ね)んですが、そこまで行ってないビミョーなラインの近未来な世界。これもいいと思うし、若干なりと有りそうな気にさせる世界とか、結構僕自身としてはストライクなはずなんですがねー。

んー。やっぱりちょっとあまりにも中途半端にホオリ投げられたというかなんというか。とりあえず、攻殻機動隊とか「アイ,ロボット」とかそのへんのが見たくなりました。

リンク

同じ監督が撮っている映画