フローズン FROZEN

画像表示切り替え

Amazon で フローズン を買う

監督:アダム・グリーン
出演:ケヴィン・ゼガーズ、ショーン・アシュモア、エマ・ベル
時間:93分
公開:2011年
ジャンル:
ホラーソリッドシチュエーションスリラーサスペンス

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2014年01月13日 | 見た回数: 1回

家族で、鬼塚さんに教えてもらった琵琶湖バレイに雪遊びに行ったので視聴。

終了間際のリフトに無理矢理乗り込んだところ、リフト係員の手違いで、リフトに取り残されてしまった三人。週末営業のスキー場は、あと5日間無人。氷点下の世界での過酷な時間が始まる……。

今年は忙しかったので、なんと年末にみた「パシフィック・リム」以来の久しぶりに映画視聴でした。なのに、あー、見るんじゃなかったという感じです。映画の出来が悪い訳じゃないのだけど、怖いっていうより、痛い話が多いんですね。でべちゃんとかまず無理。

リフトから飛び降りての骨折や、凍傷、金属に貼り付く皮膚。とにかく、なんもかんも痛い。

主人公たちにも落ち度が多い自業自得の筋なんですが、主人公たちが、ただ憎たらしいだけの人物でないのもちょっと痛々しい。

基本的に、映画は最後まで見なさいと言っている柴田家でも、子供の視聴停止措置になりました。

痛いの平気だったらどうぞ。

* * *

ちょっと追記。

登場人物の一人は、なんと「X-メン」でアイスマンをやってるらしい。ちょっとクスッと笑っちゃう。

リンク