あなたへ

画像表示切り替え

Amazon で あなたへ を買う

監督:降旗康男
出演:高倉健、田中裕子、佐藤浩市、大滝秀治、ビートたけし
時間:111分
公開:2012年
ジャンル:
ドラマ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2013年08月29日 | 見た回数: 1回

こういう映画(山田洋次の「学校」とか)を見る層からすると僕なんかは外れてルンかもしれません。ついつい、実はどんでん返しでとんでもないことが。とかを期待したり、先を読んで、こーいうこと何じゃないの。とか思い込んでからの視聴になっちゃうんですが、なんとも丁寧なドラマ仕立てのたんたんとした映画なので、奇をてらったりするでもなく、健さんや佐藤浩市らの演技をじんわり見てみたり、自分とオーバーラップさせてみたりして楽しむもんなんでしょうねー。

途中、タケちゃん(ビートたけし)が出てきた段階で、おや?なんだか設定的にも「HANA-BI」みたいだねぇ。と思ってました。
ただ、いかんせん起伏というか緊張感に欠けるというか、そーいう映画じゃないというかなんというかなんですが、あの作品ほど引きこまれもしないし、あくまで淡々と話しが進んで、エンディングもたんたんとかっちょいい健さんが去ってゆく。

んー。消化不良だぞ。いい映画なのかもしれませんし、普通に見れるんですが、少なくとも僕向けではない気もするなぁ。

リンク

同じ監督が撮っている映画