死霊のしたたり3 BEYOND RE-ANIMATOR

画像表示切り替え

Amazon で 死霊のしたたり3 を買う

監督:ブライアン・ユズナ
出演:ジェフリー・コムズ、ジェイソン・バリー、エルザ・パタキー
時間:92分
公開:2003年
ジャンル:
ホラー

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2013年07月21日 | 見た回数: 1回

2作目に比べるとぐっとグロさも血の量の減った本作。

我らがハーバード・ウェスト博士はようやく刑務所に捕まって、なんと13年。しかし、彼が投獄される直前に、彼の仕事に興味を持った青年が彼を追いかけて医師になり、刑務所の顧問医師となってウェストのもとに現れる。

ふたたび例の緑色の薬を手にしたウェスト。当然、しっちゃかめっちゃかになる刑務所。

以前の薬で蘇生したものは、凶暴化しちゃうけど、それは「人格の種」のようなものが欠落してたからで、これをきちんと入れてあげれば大丈夫……というわけで、人格の種にあたる「中立エネルギー(だったっけ?)」を人から取り出さないといけない。

でも、それを取り出すと人は死んじゃう。で、取り出されたそれを入れられた人は、その取り出した人の人格になっちゃう、というまことによくできた構造。

二作目が二作目だったので、三作目はよっぽどぐちゃぐちゃかと思ったのだけど、さほどではありませんでした。比較的よくできた続編だなーと思います。

リンク

同じ監督が撮っている映画