カイジ2 人生奪回ゲーム

画像表示切り替え

Amazon で カイジ2 人生奪回ゲーム を買う

監督:佐藤東弥
出演:藤原竜也、伊勢谷友介、吉高由里子、生瀬勝久、香川照之
時間:133分
公開:2011年
キャッチコピー:
おかえり、クズの皆様。
ジャンル:
サスペンスマンガ・アニメの実写化

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2017年02月01日 | 見た回数: 2回

前回も書いてたんですが、やっぱりおんなじことを思ってました。面白くはないよね。これ。

いいのは伊勢谷くんに香川さん、あと当然ながらのカイジくんら役者さんの演技部分なだけで、やっぱりストーリー的に物足りない。物量勝負なんてどうでもいいのだ。もっと心理戦をプリーズだぜ。

消化不良です。はい。3本め作ってくれないかなぁ。
たのみますよ、くわぁいずぃ君。

石田憲司 | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2012年12月04日 | 見た回数: 1回

相変わらず原作は読んでないんで、それについてはなんとも言えないのですが、では前作と比べてどうか。うーん。前よりも面白くなかったなぁ。

なんかですね、別段パチンコがどうこうってのもないんですが、とにかくパチンコの玉が穴に入る入らないという緊張感がわからないんで、その面白さをあんまり伝わってこないってのもあるんですが、結局のところ機械との戦いだけなので、心理戦やらなんやら人と人との騙し合い、みたいなのがほぼ皆無。
大規模に騙すといっても、うーん。これは続編にありがちな、スケールをおっきくした分、話しがつまんなくなる典型みたいなもんじゃないだろうか?

もう一個のちっちゃい心理戦のゲームも、あっさりと終わっちゃって消化不良ですしね。

まぁ、なんだかんだで最後まで通して見ちゃったし、単体で見てたとしたらそれはそれで見れたもんだったのかもしれないんですが、1作目のあーいうのを期待してたコチラとしては期待はずれ。
残念ってほどでもないんですが、正直これなら相対的に前作「カイジ 人生逆転ゲーム」の評価を一個上げてもいいかな。

伊勢谷友介とか香川照之とかいいキャラしてるんですが、せっかくの彼らとのやり取りがもったいないなぁ。
裏の裏の裏をかいて・・・みたいなのを見せてくれたら良かったんですが、そもそも原作もこんな感じなんでしょうか?

てなわけで、前作ワンランクアップの上でこれは「イマイチ」ってところで。

リンク