おしゃれ泥棒 HOW TO STEAL A MILLION

画像表示切り替え

Amazon で おしゃれ泥棒 を買う

監督:ウィリアム・ワイラー
出演:オードリー・ヘプバーン、ピーター・オトゥール、イーライ・ウォラック、ヒュー・グリフィス
時間:124分
公開:1966年
キャッチコピー:
パリです オードリーです 世界の恋人です 一○○万ドルをシックに盗みます!
ジャンル:
コメディ犯罪

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2012年09月10日 | 見た回数: 1回

やぁ、相手役はピーター・オトゥールでしたか。なんとなくおじいちゃんが染み付いてるんですが、そういや「アラビアのロレンス」さんでしたね。

一応オードリー流れで見ましたが、ストーリーが気持ちよく進んでくれるので、彼女じゃなかったとしても十分に楽しめたかなと思います。
逆にいうと、それほどオードリー・ヘップバーン特有の何かがあったり、彼女ならではのオーラやらファッションやらにはあまり目がいかなかったというべきかな?
ま、そっちの方面は毎度ながら疎いんで、なんともコメントができないんですがね。

でもまぁ、たしかに今まで見た主演作品では一番彼女に目がいかなかったんですが、その分話自体に入り込めてたような気もします。コメディだし、泥棒といってもすごいことする訳じゃないんですが、やっぱり上手く行くかな?捕まっちゃうんかな?など、緊張感もありましたしね。

なんともうまい具合に転びすぎる泥棒後の展開など、スッキリ壮快に見終えることもできました。やぁ、満足満足。

リンク

同じ監督が撮っている映画