ライオン・キング THE LION KING

画像表示切り替え

Amazon で ライオン・キング を買う

監督:ロジャー・アラーズ、ロブ・ミンコフ
出演:ジェームズ・アール・ジョーンズ、ジョナサン・テイラー・トーマス、マシュー・ブロデリック
時間:88分
公開:1994年
ジャンル:
動物ファミリーアドベンチャーアニメ(海外)

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2012年06月02日 | 見た回数: 1回

さすがに有名所で本家ディズニー作品。娘とも安心して視聴できます。

歌がもうちょっと頭に入ってくるかなー。とか思ってたんですが、そこまでではなく、パパには「心配ないさー」でおなじみ大西ライオンさんの印象にかき消されてこれまたピンとこず。一方で白紙状態の娘も英語の歌詞について行けず(日本語の歌詞もピンときてなかった感じですがね)歌を一瞬で覚えてしまうという荒技には至りませんでしたね。

すんなり勧善懲悪的にエンディングを迎え、ラスト丘に立つシンバのシーンはこっそりジーンときたもんです。
娘も、また録っといてな(録画の事)との事。ん?消すなというサインですか?多分続編は放送しないぞ。2回目もはたして見るかな?とは思ったものの、そこそこ気に入ってる様子で満足。

シンバ自身が歌ってる間に成長してしまって、その間の成長がちょっとわかりにくかったんじゃないかなぁ。あっという間だったし。もうちょっと彼自身の苦悩と、仲間からの影響とを描いててくれたら良かったんじゃないかな?とも思うんですがね。

満足な時間でしたが、ちと期待が高すぎたのか感動の嵐、涙涙・・・と言うほどではなかったかな。

リンク