トランスポーター3 アンリミテッド TRANSPORTER 3

画像表示切り替え

Amazon で トランスポーター3 アンリミテッド を買う

監督:オリヴィエ・メガトン
出演:フランソワ・ベルレアン、ナターリア・ルダコワ、ロバート・ネッパー、セーム・シュルト、ジェイスン・ステイサム
時間:104分
公開:2009年
キャッチコピー:
手首に罠、依頼品は赤い代物
ジャンル:
アクションサスペンス

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2011年07月08日 | 見た回数: 1回

1作目の「トランスポーター」とまでは残念ながら行かないのだ(もしかすると1作目も見直したらおんなじ感想になるかもね)。が、それでもよく頑張ってたほうじゃないかと。
もうちょい無敵バトルと異常なほどのドライビングテクニックを見せてくれたらよかったかなぁ。若干中だるみというかなんというか。ドライブされてもねぇ。って感じでした。
ただ、彼には「ジャンプ的最強トーナメント※」が開催された暁には、ぜひ出場してもらいたい無敵感があるのです。
少なくとも普通以上の格闘バトルに普通以上のドライビングテクニックを披露してくれたのは間違いない。コーなるともう、評価的には悪くなり用がないんですよね。フツーに楽しかったです。

柴田さんも書いてますが、「安」がガックシさせるポイントの一つ。うーん。オリエンタルCoolネ!の世界なんでしょうか?NBAとか見てるとたまに漢字のタトゥー入れてるひといますが(アイバーソンとかね)、いみわかってんのかねぇ?なんかカッチョいいマークっぽくしか捉えてなかったりして。
どうせそんな刺青入れさせるなら、日本人ファン向けにヒロインは「安めぐみ」さんで行ってもらいたかったかも。とかなんとか。

ともあれ、評価的には悪くなり様がないっちゃーないんですが、

※ジャンプ的最強トーナメント:妄想の産物。勝つのはSSですがね。

柴田宣史 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2010年01月18日 | 見た回数: 1回

ジェイソン・ステイサムってかっこいいっスよね。

なんだかんだと夫婦でかなり見ていて、奥さんの評価も高いことが多いので、たぶんうちの奥さんはファンだと思うのですが、僕も、まあ、かっこおよろしいひとザマスわねという意見です。

これまでの作品でも、とにかく強くって、本作でも無敵なんですが、けっこう悪役がいい味の悪役で、うまいこと憎々しさをつみあげていって、最後のカタルシスをたかめる働きができていると思います。

あと、ところどころ「料理」について、描写するシーンがあるのですが、これはなかなかいい、と思う反面、ヒロインが……。んー、うなじに「安」っていうイレズミをしているのですが、ほんとに安めなんです。ケバいからかな、感情移入しにくいのですが、感情移入しにくいがゆえに、その彼女とのラブシーンでけっこうゲンナリするのです。というわけで、まあまあどまりで。

リンク